HSPの海外生活

アメリカに住む20代後半(駐在妻、HSP気質)の日々の記録

スリフトショップでヴィンテージ食器をたくさん買ったお話

 

こんにちは

アメリカもだいぶ暖かくなってきました。

私の住んでいるところはカナダに近い北側なので、最近やっと20°を超えました。半袖でもちょうど良いです。

 

先週末、いつもは行かない少し遠いスリフトショップへ行ったところヴィンテージの食器がたくさん売っていました。いつもはこんなに見つからないのに、ここはすごい見つかる!

そんな場所で購入したものを紹介したいと思います😊

f:id:shiroringon:20220512103132j:image

パイレックス リフリジレーター ブラウン

スリフトで初めてリフを見つけました

蓋はありませんでした。


f:id:shiroringon:20220512103145j:image

ヘーゼルアトラス ティーカップ


f:id:shiroringon:20220512103152j:image

ファイヤーキング バブル クリア


f:id:shiroringon:20220512103148j:image

ファイヤーキング カスタードカップ


f:id:shiroringon:20220512103154j:image

アンカーホッキング ムーンストーン

真ん中に仕切りがあります


f:id:shiroringon:20220512103158j:image

ファイヤーキング ゴールドリム


f:id:shiroringon:20220512103141j:image

ファイヤーキング 花瓶

ミルクガラスの花瓶がかわいい🤍


f:id:shiroringon:20220512103129j:image

オールドコレール スノーフレイク

ティーカップ


f:id:shiroringon:20220512103138j:image

オールドコレール クレイジーデイジー

ティーカップ

 

 

オールドコレールは近所のスリフトで購入したものですが、それ以外はすべていつも行かないスリフト(2店舗)で購入しました

 

ほとんど$1以下でスリフトショップは安いですね。こんなにたくさん出会えることは滅多になかったのでとても楽しいお買い物ができました☺️

またなにか良いお買い物ができたときにはご紹介したいと思います🌼