HSPの海外生活

アメリカに住む20代後半(駐在妻、HSP気質)の日々の記録

アメリカでラルフローレンの服を買った話

こんにちは♪

こないだアメリカのアウトレットモールへ行き、ラルフローレンの服をお安く購入しました。さすがアメリカ発祥のブランドとだけあって安いです。さらにアウトレットモールでの購入なのでとてもお得に購入できます。

今回買ったものはこちらです。

f:id:shiroringon:20220414042112j:image

ネイビーのポロシャツ。サイズはキッズのL/G(14-16)と表記のあるサイズです。L/GのGはGirlsのGでしょうか。よく分かりませんでした。14-16は14歳から16歳を指しているのかと思います。

f:id:shiroringon:20220414042258j:image

ネイビーに赤いポニーの刺繍が映えていて素敵です。こちらのポロシャツ、はじめはレディースのものを見ていました。しかし、残念ながら合うサイズの在庫がありませんでした。あきらめて他を探してみると、キッズコーナーのポロシャツが目に入りました。大きめのサイズを探してみるとちょうど良さそうなサイズを発見。レディースのMサイズよりほんの少しだけ大きいくらいのサイズを購入しました。(私の身長162cm、普段トップスは日本で購入するものはM、アメリカで購入するものはSかMを着ています。)こちらのお値段は約$33でした。キッズは安いですね。この日はポロシャツが表示価格から20%OFFだったのでお得に購入することができました。

 他にもラルフローレンのキッズサイズの服を持っています。こちらはアメリカのリサイクルショップ「goodwill」で購入したものです。

f:id:shiroringon:20220414040726j:image

古着ですね。タグにSLIM FITと記載があります。こちらはキッズサイズの12(おそらくboysで12歳の男の子が着るサイズ)です。

鮮やかな青いシャツに赤い刺繍が可愛くて購入しました。キッズサイズのものなのにレディースコーナーに置いてあったこちら、お会計の際店員さんがレディースなのかキッズなのか迷っていたようです。私はマスク越しの英語が聞き取れず(ネイティブさんの英語の聞き取り難しいです🥲)。後ろに並んでたマダムが「これはキッズサイズよ」と助けてくれました。ありがたすぎる...。そのおかげもあって、こちらは約$1.5で購入できました。

 goodwillはリサイクルショップなだけあって何でもあります。服や靴、鞄、食器、本など。私はヴィンテージの食器がないか見るついでに服も少しだけ見ています。服はいつも大量にあるので時間があるときだけ見ます。

 最近は暖かい日が増えてきたので、こちらのシャツとベージュのトレンチコートの組み合わせがお気に入りです。少し派手なシャツの色ですが、トレンチコートから覗く鮮やかな青が差し色となってくれます。

ポロシャツは半袖なのでまだ着れませんが、もっと暖かくなってから着るのが今から楽しみです。

今回は以上です。

なにかご参考になれば幸いです♪